くーだら

恥ずかしいくらい常識無知人間

決意表明

あけましておめでとうございます

もぐもです

 

初投稿から全く続いてない自分。

もう、ゆるーく気が向いたら書いていこう

 

2020年目標は有言実行

そして様々な生き方に出会うこと

ゆるく強く生きたい

やっぱり、ゆるさは外せないよね〜

 

 

まず、2020年一発目の重大出来事

 

 

仕事辞めます

 

 

会社への退社の意思表示はこれで2度目

1度目は2019年4月

ゴールデンウィークに実家帰って親と話したら

お金しっかり貯めるまで

あと一年頑張ってみようって

留まった

流されやすい弱い自分

 

そしたら、お盆明けから部署移動になって、、

辞めるゆうたからかなって

 

けどやっぱり気持ちは変わらなかった

 

また同じこと繰り返すことだけは嫌

 

ある程度お金も貯めて

今回こそは絶対揺らがないって決意で

会社には退社希望日も伝えて

断固意思は変わらないことを示して

会社への意思表示は成功した

けど

 

親にはなかなか言い出せない。

 

でも気持ちくくって言うしかない

 

言わないで進む道もあるけど、

私にはできない

やっぱり親の存在って大きすぎて

隠し事が出来ないタイプ

 

心配かけてばかりの子どもでごめん

逃げ

って言われると思う

 

けど今だって仕事とか理由つけて

やりたいことから逃げて

周りを見て羨ましがって

 

小さい頃からないものねだりばかりの自分

 

安定を離れるのは怖いけど

強くなる

というか絶対強くならなきゃ

 

今は会社に守られてるけど

なんか、違う

 

自分の人生を生きたい

ずっとうずうずしてる

 

見ててね

 

よし、決意表明してくる